糊で貼る

あっという間に3月です。

夕方、日が長くなったなと感じつつもやっぱり寒い日々です。

 

ありがたいことに、7回目を迎えました。元気のレシピ。

今回は「コラージュ」に挑戦しました。

今まで考えてやったことなかったけれど、手で描くのとは違う楽しみ方がありますね。

今まで溜め込んでいた包装紙やら折り紙を、ここぞとばかりに使いまくりまりた。

楽しかった~!!

形を想定してはさみを入れても、中々思うような形になってない!

この不自由な感じがまたまた良いのです。

最近こり固まっていた脳がやわらかくなった気がするのは

いつもと違う手の動きをしたせいでしょうか。

 

コラージュって、ストレス解消にもなるのかも♪