影絵

いつの間にか掲載されていました。

「元気のレシピ」6回目になりました。

こんなに続けて書かせていただけるなんて思っても見なかったので

ありがたい限りです。

 

今回は「影絵」

この原稿を書いていたのはもうちょっと暖かくて、影がはっきりしていた時期

ふと、高校生のとき友達と廊下で影絵をしていたのを思い出し、

「最近、影絵なんてしてないな~、最近の子供って影絵とかするのかな?」

と思ってしまったのがきっかけで原稿を書き始めました。

 

まあ、いい年した大人がすることではないのかも知れませんが、やりだすとこれがまた・・・

楽しいのです!

もう、観察力・想像力・創造力・記憶力を総動員して手がつりそうになりながら

ウサギやら、鳩やら狐・犬・キリン・白鳥と作ってみました。

意外と、頭が空っぽになって夢中になってしまいます。

 

お仕事で疲れたな~と感じたときちょっとやってみるといいかも。

ちょっと間の抜けた感じに「フフッ」と肩の力が抜けるかもしれません。

おためしあれ。